スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際資格WAFA取得

先週末で毎日開催スノーシューツアーが終了。
今シーズンもたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

スタッフ数名は、翌日からそのまま野外災害救急法の研修へと突入。
自然環境で楽しむアクティビティにおいて、100%の安全はありません。病院での医療的処置を受けられるまでに時間を要する環境で活動する我々ガイドにとって、救急法の知識や技術は必要不可欠なものです。

研修の様子
研修の様子

4日間、40時間。しっかり学び、試験にも合格。
野外災害救急法の国際資格WAFAの認定を受けることができました。

WAFA認定
WAFA認定

あ、もちろん楽しむことも忘れませんでしたよ。(↓)

もちろん、
楽しむことも忘れません。

とはいえ、こういった知識や技術は使わないに越したことはありません。
今回学んだことを、しっかりとアクティビティの安全管理に役立てていきたいと思います。
また、限りなく「100%の安全」に近付けるために、引き続きご参加いただく皆さまのご協力もよろしくお願いいたします。

(りょう)
まだまだスノーシューの季節です。 | Home | 臨時休業のお知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。