FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「吾妻連峰」樹氷トレッキング

昨日は、WILD-1小山店さんのイベント『「吾妻連峰」樹氷トレッキング』で西吾妻山(2035m)をご案内。

WILD-1小山店 「吾妻連峰」樹氷トレッキング
https://www.wild1.co.jp/cms/events/6560

猪苗代湖と、その奥に那須の山々
猪苗代湖と、その奥に那須の山々

周囲の山々の眺望を楽しみながらスノーモンスター街道を突き進み、天気が崩れる前に登頂。
帰路ではしっかりと吹雪かれ、雪山の厳しさも感じつつ。下りでは雪まみれになって遊びながら大笑いで下山。
内容てんこ盛りでかなり充実した一日になりましたよね、皆さん?

樹氷の間を縫うように進む
樹氷の間を縫うように進む

今回のルートでは、樹林帯でよく「目印もないのにどうやってルートを選んでいるの?」と聞かれますが、ぼくの中のGPSでルートを決めてます。はい、本日の名言です。(笑)
実際には、ご案内しながら周囲の地形をよ~く観察して、得られた情報を自分の頭の中の地形図と併せて判断している、といった感じでしょうか。

稜線一面に広がるスノーモンスター
稜線一面に広がるスノーモンスター

積雪期プライベート登山ガイド
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#pmg2

(りょう)
またまたスノーモンスターに会いに。 | Home | フジテレビ「とくダネ」で紹介されました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。