スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北塩原村駅伝チーム「敢闘賞」受賞!

福島県民の秋のお祭り「ふくしま駅伝」。
平成元年から始まり、今年が28回目となる市町村対抗の駅伝大会です。

北塩原村駅伝チームは、選手全員の頑張りで昨年の途中棄権のリベンジを達成。
一昨年から順位もタイムも上げ、「敢闘賞」を受賞しました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

選手の力走(12区)
選手の力走(12区)

フィニッシュ!(16区)
フィニッシュ!(16区)

順位表
順位表

これまで3年間は選手として、4年目の今年はサポートとして中学生の走力アップに少しでも貢献できればという思いでチームに参加させていただきました。(そもそも選手として貢献できる走力もありませんしねぇ…)

一部の中学生たちは練習のときに「チームりょう」なんて勝手に呼ばれて迷惑だったかもしれませんが、その子たちがいい走りをしてくれたことがとにかくうれしく。
あまりにひいき目すぎて、補欠のはずのSくんも走ったと思い込んでたくらい。(苦笑)
チームの解団式では、選手ひとりひとりが語ったその思いに、選手のときにはない涙腺のゆるみっぷりが。(笑)

監督もおっしゃってましたが、人口3000人の村で30人のメンバーが駅伝チームに参加するということは、人口12万人の会津若松市で言えば1200人が参加しているということ。それってスゴイことですよね。

Love 北塩原村。
福島県を代表する景勝地・裏磐梯は、そんな村にあります。

(りょう)
「読図実践講習」の臨時開催が決定! | Home | 臨時休業日のお知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。