FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津の山々を楽しむ

みんな、カヌーやカヤック、トレイルウォーキングの担当はよろしく~、ということで。
先週末は登山を担当。

まずは、登って悔いなし(917.4m)、黒森山
県道通行止めにより当初予定していた一ノ木(山都)からは入れず、板ノ沢(熱塩加納)から。

登って悔いなし、黒森山

個人的には周回コースのとれる板ノ沢からのルートの方が好きですが、決して初心者向けではないのが難点。
あちこちにフィックスロープが張ってありますが、登りも下りも一切ロープを使わなければ、いい歩行技術トレーニングになります。
それにしても、こんなに天気のいい週末に駐車場に車が1台だけって…。こういう山が好き♡

そして、須刈岳(438m)。
会津の里山の原風景を感じられる山です。

会津の里山の原風景を感じられる須刈岳

飯豊連峰の稜線を歩く人が見えるのではないかというこの距離感。
黒森山同様、この天気のいい週末に山中で会ったのが一人だけ(藪の中で虫捕り網を持ってた(笑))という静けさもいいですね。

ご参加いただいた皆さま、暑い中お疲れさまでした。
下山して戻った「もくもく自然塾ガイドセンター」周辺(標高820mくらい)の方が涼しいっていう…(笑)

無積雪期プライベート登山ガイド
http://moku2-outdoor.com/mountaineering.html#private1

(りょう)
初夏のアウトドア体験祭り! | Home | 特定外来生物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。