スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「安全登山の常識」講習で学んだことを実践!

もくもく登山塾レベル1「須刈岳で体験!はじめての登山(入門)」、担当させていただきました。
雨でスリッピーな山頂直下は、“はじめての登山”にしてはハードルが高すぎましたが、「安全登山の常識講習」で学んだ歩行技術の確認ができましたね。

里山でサクラと山紅葉を楽しむ
残念ながら飯豊連峰は雲の中でしたが、サクラと山紅葉を楽しむことができました。

次回は、5月8日(日)10日(火)「蓬田岳で学ぶ!疲れにくい山歩き講習(初級)」です。

もくもく登山塾
http://moku2-outdoor.com/mountaineering.html#school

ちなみに、登山口(標高160m弱)で気温10℃。そうそう、ゴールデンウィークは冬山ですよね~。
終始冷た~い雨が降りっぱなし、そして後半の激登りと山頂の強風。レイヤリングの確認には持って来いな山行でした。

本日ぼくが着用したベースレイヤーは、HOT CHILLYSの「PEPPER WOOL STRETCH」

PEPPER WOOL STRETCH
HOT CHILLYS「PEPPER WOOL STRETCH」 6,000円(税抜)

標高が低いのでもう少し薄手のものでもよかったかな、とも思いましたが、結果オーライ。寒さを感じることもなく、下山まで快適に過ごせました。
伸縮性に優れていて、汗をかきやすい部分には速乾性素材が使われています。加齢臭の味方、防臭効果もありがたいです。(笑)

もくもく自然塾ガイドセンター内のHOT CHILLYSコーナーも、春夏物に入れ替わりました。

HOT CHILLYSコーナーも春夏物に入れ替え

(りょう)
ゴールデンウィークはお花見三昧 | Home | ゴールデンウィークのカヌー・カヤック体験受付中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。