

ワカンツアー開催中!

ガイド2名体制で賑やかに「神秘の五色沼ツアー」。
空は晴れやか、空気は爽やか、そして足元は軽やか。

青沼
青沼

そう、皆さんの足元にご注目ください。
スノーシューは爪が付いているため、積雪が少ないと引っ掛けて転倒したり、スノーシュー自体が痛んだり、トレイルを痛める可能性もあります。

そこで、爪なしの平地用ワカンの登場。
これがなかなか快適なのです。

しっかり雪が積もるまで、「毎日開催スノーシューツアー」改め、「毎日開催ワカンツアー」開催中!
皆さん、これはこれで貴重な経験なのでは?

弁天沼
弁天沼

足元はワカン
足元は「ワカン」

神秘の五色沼ツアー
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#goshiki

(りょう)

神秘の五色沼ツアー

弁天沼

24日(土)からスタートしたはずの「神秘の五色沼ツアー」。
残念ながら積雪不足のためスノーシューを履けておりません。

ここまでは毎日、内容をグリーンシーズンプログラム「五色沼トレイルウォーキング」に振り替えて実施しています。
スノーシューは履けなくても、夏秋期や厳冬期とは違う楽しみをしっかりと味わうことができますよ。

落葉により森の見通しがよくなり、夏秋期は見られない沼が見られること。
厳冬期は結氷して見られない沼を楽しめること。
そして何より、夏秋期にはありえない、喧騒とは無縁な五色沼散策を楽しめること。(笑)

さて、天気予報は明日からしばらく雪マーク。
スノーシューで出動!となるのはいつからか…楽しみですね。

トレイルウォーキング
http://moku2-outdoor.com/nature-watching.html#walking

神秘の五色沼ツアー
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#goshiki

(りょう)

3連休のツアー催行予定のお知らせ

3連休のツアー催行予定のお知らせです。(12月22日現在)

<催行決定>
 ・雪山登山基礎講習

<24日(土)から催行予定>
※ただし、スノーシューなしの雪上トレッキングになる可能性もございます。
 ・神秘の五色沼ツアー
 ・厳冬の不動滝・ブルーアイスツアー
 ・イエローフォール・磐梯山ジオツアー

<積雪不足により中止>
 ・雪遊びデビュー! スノーキッズ
 ・ペットと楽しもう! わんダフルツアー
 ・バックカントリーLevel1

スノーシュー
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html

バックカントリースノーボード・スキー
http://moku2-outdoor.com/bc-snowboard.html

雪山登山基礎講習

雪山登山基礎講習」。
いや~、内容てんこ盛りにし過ぎましたかね?

折角ご参加いただいたからにはいろいろと持ち帰っていただきたいという、担当ガイドのサービス精神でございます。(笑)
この一日の講習の中で、たくさんの「!」な部分があれば幸いです。

次回、12月24日(土)がこの冬のラストチャンス
クリスマスイブに山の勉強もいいじゃな~い。

埋められた人(笑)
埋められた人(笑)

ビーコントレーニング
ビーコントレーニング

スノーシュー、購入前にいろいろ試せます。
スノーシュー、購入前にいろいろ試せます。

もくもく登山塾
http://moku2-outdoor.com/mountaineering.html#school

雪山登山基礎講習
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#rm

バックカントリー事前講習
http://moku2-outdoor.com/bc-snowboard.html#class

(りょう)

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

12月13日(火)は、スタッフ研修のため受付業務およびクライミングジム ハレロックとも休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。
