

箸を持つ手が危険です。

うーん、また雨です。

残念ながら中止になったカヌーの代わりに、皆さんでボルダリングを。
9月はなんだかこの流れが多いですね~。

雨で中止になったカヌーの代わりにボルダリング

真剣に登っているように見えて、頭の中は違うようです。
(「私、今物スゴイ エロいこと 考えてます」だそうです。(笑))

「私、今物スゴイ エロいこと 考えてます」

小さなクライミングジムですので、こういった大人数の場合は、2チームに分けて30分交代で体験していただくようにしています。
そうすることにより腕を休める時間ができて、特にボルダリング初体験の方には1時間ぶっ通しで体験するよりもよかったりします。

次はカヌーができるといいですね。

1時間、皆さんしっかりと腕をイジメていたようです。
さて、今日の夕食は箸をしっかり持てたのでしょうか。(笑)
次はカヌーができるといいですね。またお待ちしております。

クライミングジム「ハレロック」
http://moku2-outdoor.com/halerock.html

(りょう)

クライミングジム「ハレロック」臨時休業のお知らせ

本日9月21日(水)はクライミングジム「ハレロック」を臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

クライミングジム「ハレロック」
http://moku2-outdoor.com/halerock.html

(店長)

雨具と防寒着を忘れずに!

社員旅行でご利用いただく機会も多い、カナディアンカヌー体験とカヤック体験。
「雨具と防寒着を用意しています!」ということでしたので、冷たい雨の中でしたが催行とあいなりました。

雨天のカヌー・カヤック体験は、雨具と防寒着を忘れずに!

今日の気温ならおそらく、冬用のインナーとフリース、雨具の重ね着で丁度いいくらいかと思います。

カヌー・カヤック
http://moku2-outdoor.com/canoe.html

紅葉の進み具合はというと、ご覧のとおりまだ青々としています。
昨日磐梯山をご案内しているときも感じましたが、今年は動きが遅いですね。

(りょう)

雨の日はこちらにどうぞ。

雨の日はクライミングジム「ハレロック」が賑わいます。

雨の日は、クライミングジム「ハレロック」が賑わいます。
寒空でも汗をかくほど、屋内でアクティブに過ごすことができますから。

ボルダリング体験
http://moku2-outdoor.com/halerock.html

屋内でアクティブにボルダリング。
屋内でアクティブにボルダリング。

それに対し、レインウェアと防寒着を着込んでカヤックに挑んだ方もいらっしゃたようです。
風邪ひかないようにしてくださいね~。

曽原湖カヤック体験
http://moku2-outdoor.com/canoe.html#ed-kayak

(りょう)

秋のもくもく登山塾、開校しました~( ^∀^)♪

秋のもくもく登山塾!
いよいよ開講しました~( ^∀^)♪

初回の今日は、“いまさら人に聞けない!「安全登山の常識」講習!
座学メインに、ちょっぴりスパイス効かせました(^-^)
これからの登山塾も企画満載です!

さ、秋だ!山さあいべ~( ・∇・)!

もくもく登山塾
http://moku2-outdoor.com/mountaineering.html#school

秋のもくもく登山塾、開校しました~。
秋のもくもく登山塾、開校しました~。

登山靴にも「正しい履き方」があります。
登山靴にも「正しい履き方」があります。

疲労軽減のために、パッキングは大事です。
疲労軽減のために、パッキングは大事です。

登山計画書を作成中。
登山計画書を作成中。

(ちあき)

秋の登山塾、始まります。

9月からは山の季節なもくもく自然塾。
登山企画が目白押しです。

この春から始まった『もくもく登山塾』は、9月から「レベル1~秋編~」「レベル2~秋冬編~」が始まります。
平日にも開催日を設定していますので、平日休みの方はこの機会にぜひご参加ください。

もくもく登山塾レベル1~秋編~
 (1) いまさら人に聞けない!「安全登山の常識」講習  9月4日(日)、9月5日(月)
 (2) 鬼面山で体験!はじめての登山(入門)  9月15日(木)、9月17日(土)
 (3) 富士山で学ぶ!疲れにくい山歩き講習(初級)  9月23日(金)、9月25日(日)
 (4) 磐梯山で学ぶ!ガレ場・ザレ場の歩き方講習(中級)  10月8日(土)、10月11日(火)
 (5) 蒲生岳で学ぶ!岩場・鎖場の歩き方講習(中級)  10月23日(日)、10月24日(月)
 (6) やさしく学ぶ!読図基礎講習  11月5日(土)、10月7日(月)
 (7) 安達太良山で体験!はじめての山小屋泊登山(中級)  11月12日(土)~13日(日)

もくもく登山塾レベル2~秋冬編~
 (1) 志津倉山で実践!レベル1総復習登山(中級)  9月11日(日)、9月13日(火)
 (2) 会津朝日岳で体験!標高差1000m超え登山(中級)  9月28日(水)~29日(木)、10月1日(土)~2日(日)
 (3) 東吾妻山で学ぶ!読図実践講習(中級)  10月27日(木)、10月29日(土)
 (4) 厩岳山&雄国山で体験!ロングトレイル踏破(中級)  11月23日(水・祝)、11月24日(木)
 (5) やさしく学ぶ!登山で役立つロープワーク基礎講習  12月3日(土)、12月5日(月)
 (6) やさしく学ぶ!雪山登山基礎講習  12月16日(金)、12月18日(日)
 (7) 西大巓で体験!はじめての雪山登山(中級)  1月2日(月・祝)、1月5日(木)

もくもく登山塾
http://moku2-outdoor.com/mountaineering.html#school

本日の安達太良山
本日の安達太良山

(りょう)
