

けっこうマジです。シャワーウォークは過激です。

流れに負けないぞ
清流の流れに負けずにガンガン沢を登るのです。

どんな遊びなのだろうか
どんなに激しい水しぶきでも乗り越えればパラダイスが待っています。一昨日には虹も見れたね。

まじですか
昨日のロデオスライダーです。まじで流れます。

大満足なチキンクリフ
チキンクリフを飛び降りた勇者の姿です。感激と、感動とで鼻水やら涙が止まりません。
大げさのようですが、けっこうマジです。
プログラム参加前の写真と、参加後の写真を見比べると満足感が伝わるのですが。
是非、ご参加下さい。

あかぬま

罪深き男

女性を泣かせてしまった罪深き男、ワタナベです。

ここしばらく“シャワークライミングコース”で実施しているシャワーウォーク。
それは昨日の最後のアトラクションでの出来事。今まで経験したことのない想像を絶する世界に泣き出す小学生女子。
毎年、1~2人は泣く子がいるんですけどね~。(笑)

今日は笑顔で終了でした。(笑)
今日は笑顔で終了でした。(笑)

明日はひさしぶりに“キャニオニングコース”を復活できるのではと思っております。
そう、あの刺激、再来。みんな泣かないでね~。(笑)

シャワーウォーク
http://moku2-outdoor.com/showerwalk.html

カヌー&カヤックで賑やかな曽原湖上。
カヌー&カヤックで賑やかな曽原湖上。

午後のカヌー体験は満艇御礼つづき。
カヤックも交え賑やかな曽原湖上は、まるで異種格闘技戦でした。(笑)

カヌー・カヤック
http://moku2-outdoor.com/canoe.html

(りょう)

皆さん、お待ちしてまーす

ガンガン進むシャワーウォーク
台風以後、すっきりしない天候が続きましたが、毎日シャワーウォークやってます。ガンガンチームは、こんな感じで渓流を進みます。

どこへ行くのでしょうか
さて、彼らは何をするのでしょうか。
「まさか、あそこに行くんじゃないよね」と、涼を求めてやってきた観光客の方々があぜんとしていました。

こんなことしてます
やっぱり、行っちゃいましたね。
こんなことを楽しむ、この頃のシャワーウォークです。

夏色のカヌー
本日夏バレの曽原湖わくわくネイチャーカヌー体験です。
青い空と、白い雲、磐梯山と青い曽原湖がたまんなく夏してました。

皆さん、お待ちしてまーす。

あかぬま

インターネットエントリー受付、締切間近!

裏磐梯山岳耐久レース2014

9月20日(土)~21日(日)に開催予定の裏磐梯発“アドベンチャー・トレイルレース”、「裏磐梯山岳耐久レース」。
2014年大会のインターネットエントリー受付締め切りまで1週間を切りました。

裏磐梯山岳耐久レース2014
http://moku2-outdoor.com/event.html

インターネットエントリー受付は8月24日(日)まで。
お申し込みはお早めに!

大会エントリーページ
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/41911

※8月25日(月)からFAX&銀行振込によるエントリー受付が始まります。

(りょう)

シャワーウォーク復活!

お待たせしました。
雨の影響で3日間ほど中止していたシャワーウォークですが、ようやく復活です。

ヘン顔ありがとうございます。(笑)
ヘン顔ありがとうございます。(笑)

夏休みはやっぱり水遊び。
3年前に雨で中止になり体験できず、昨日リベンジ達成!という方もいらっしゃいました。
今回は絶妙なタイミングでしたね。

シャワーウォーク
http://moku2-outdoor.com/showerwalk.html

ジュディ・オング?
ジュディ・オング?

カヌー体験も満艇御礼で開催中です。
暑すぎたり寒かったりと変化が極端な今年の夏ですが、しばらくは裏磐梯らしい高原の爽やかな風に包まれて楽しめそうな気配ですね。

カヌー・カヤック
http://moku2-outdoor.com/canoe.html

カヌー体験、満艇御礼!
カヌー体験、満艇御礼!

(りょう)

雨に負けるな!

毎日雨ですね。
この雨続きと先日の台風の影響もあり、この3日間シャワーウォークはお休みです。
明日あたりから復活できるのではと思います。

シャワーウォーク
http://moku2-outdoor.com/showerwalk.html

カヌー体験のほうはやれないことはないのですが、ここのところの気温(22℃程度)での雨濡れは体を冷やします。
参加者には小さいお子さんも多いので、無理はしないことをオススメしています。

カヌー・カヤック
http://moku2-outdoor.com/canoe.html

が、時には例外もあります。
まず、いい降りっぷりの中でカヌー体験を楽しむ昨日のボーイスカウトの皆さんです。
気合が違います。(笑)

気合が違うボーイスカウトの皆さん
気合が違うボーイスカウトの皆さん

そして、満艇で催行予定だった今日も雨。
もちろんキャンセルする方もいらっしゃったものの、なんと、やる気マンマンのご家族が3チームも参戦。
三ツ島スラロームにジャングルクルーズと、フルタイムで実施しました。

雨でもやる気マンマン
雨でもやる気マンマン

明日からは夏らしい暑さが戻って来そうですが、朝晩は冷える裏磐梯。
お越しになる際には、念のために羽織る物を1枚お持ちになることをオススメします。

(りょう)

シャワーキッズ 元気に開催中

「梅雨明け後、約10日は好天が続く」傾向のことを「梅雨明け十日」と言うそうですよ。
概ねその言葉通りに、良い天気が続いてくれました。
・・・正確にいうと、朝の冷え込みが10℃近くまで下がって涼しすぎ(寒かっ)たり、気温が上がっても昼頃から雷ゴロゴロ一時雨なんて日もありましたけど・・・。

ともあれこの期間、シャワーキッズでは、いつもの河原で、元気に遊べました♪

オタマジャクシさんゲット!
7月28日 「オタマジャクシさんゲット!」

本当にきれいなお水だね~
7月30日 「うわ~、本当にきれいだね~~」

ぷかぷか浮かんでお魚さん探し
7月31日 「ぷかぷか浮かびながら、箱メガネでお魚さん探し」

家族で大はしゃぎ!水鉄砲大会
8月3日 「家族でめっちゃ盛り上がってました、水鉄砲大会」

みんなで何度も流れたよ
8月4日 「みんな、何度も何度も、浮き輪やボートで流れまくりました」

浮き輪ボート、親子競争だ
8月6日 「白熱?!浮き輪ボートで親子競争」


・・・振り返ると、心から「お天道様様、ありがとう!深く感謝いたします!」なのです。

さて。
立秋を迎えて、本格的に台風の季節。
台風11号の進路や大きさ、その影響力が気がかりです・・・。

(ちほ)

■シャワーキッズ 河原で遊ぼう
 http://moku2-outdoor.com/showerwalk.html#kids

毎日暑い日が続いてます やっぱり水遊びでしょ

夏休みに入り湖上生活と積乱雲と睨めっこ状態が続く毎日です。8月も数日が過ぎ台風の進路が気になりはじめました。来週から本格的なお盆休みに突入!忙しくなる前にネイチャーカヌー体験&カヤック体験の報告です。
005_convert_20140805094346.jpg
この日は雲が低く立ち込め、ちょっと心配な天気でのスタートでした。でも、参加者の笑顔を見れば「そんなの関係ねぃ!」(ちょっと古い一発ギャグ)なのはお判りでしょう。
035_convert_20140805094524.jpg
若者パワーで青空全開!無風!+蒸し暑さも全開! 久しぶりのカヤック担当でした。
054_convert_20140805094657.jpg
夏休みは参加者のほとんどが小さなお子さん連れのファミリー。漕ぐ方のお手伝いはちょっと・・・・でも、大きな声で号令を掛けながら進む姿は立派な船長さんです。
061_convert_20140805094849.jpg
昨日のカヤック体験はご覧の通り一組3人のプライベートになってしまいました。小1のリク君はお父さんと一緒。でも、一番はしゃいでいたのはお母さん・・・でした。

ネイチャーカヌー体験&カヤック体験:http://www.moku2-outdoor.com/canoe.html

もく

シャワーウォーク盛り上がってます

シャワーウォーク盛り上がってます。

奥方様は73歳になられました
御歳73才になられました新潟生まれで東京在住の奥方様は、元気に最後まで楽しまれました。感激です。

姫は3年生。
まけじと小学3年生のお孫さんもお姫様気分で上機嫌です。

チキンクリフにチャレンジしました
チキンクリフの淵に立った者だけが感じる独特の緊張感。ねばって、ねばって腰が引けてあきらめる参加者も多いのですが、最後ジャンプしちゃいました。

チキンクリフダイブ達成記念写真
チキンクリフをダイブした皆さんの満足な笑顔をどうぞ。

あかぬま
