

まだまだスノーシューの季節です。

磐梯山と猪苗代湖が見える体でお願いしまーす。

はい、皆さん。
バックに磐梯山と猪苗代湖が見える体(てい)でお願いしまーす。
な、1枚。

ここの積雪は2m以上。
まだまだ十分にスノーシューを楽しむことができます。

ブナの美林を下る。
ブナの美林を下る。

遠く台湾からいらした皆さん。
「おひさしぶりです」と言ったら「この前会ったばかりだよ」と言われ。(笑)
またまた裏磐梯へようこそ。

ヤマブドウのブランコ。
ヤマブドウのブランコ。

出発が14時を過ぎてしまい、駆け足のようなご案内になってしまったのが申し訳なく。
にもかかわらず台湾土産までいただいてしまい、もくもく自然塾は今日も皆さまのおもてなしで成り立っております。

積雪期プライベートネイチャーガイド
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#png1

(りょう)

家族みんなでスノーアドベンチャー!

滑り台で。高~いブランコで。雪の穴でウサギになりきって。
雪だるま作りも。背面ダイブも。顔面ダイブも。(笑)
シメは超すっ飛びジャンプ滑り台!!

高~いブランコ
高~いブランコ

雪の穴でウサギになりきって
雪の穴でウサギになりきって

春休みを楽しむなら「スノーキッズ」
家族みんなでスノーアドベンチャー!

“キッズ”なんて付くから子供向けでしょ?と思ったあなた。
ちっちっち。この刺激的な雪遊びは大人もハマること間違いなしです。
この冬の思い出づくりにぜひ。

雪遊びデビュー! スノーキッズ
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#kids

(やっぴー)

今日もスノーモンスター

スノーモンスターたちに会いに

昨日に引き続き、山日和。
昨日に引き続き、スノーモンスターたちに会いに。

会津の名峰に登る・冬
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#meihou

積雪期プライベート登山ガイド
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#pmg1

(りょう)

REDISCOVER FUKUSHIMA

青沼が一番きれいに見える場所

ブログ「REDISCOVER FUKUSHIMA」でお馴染み、福島県観光物産交流協会職員のゾーイさんとスノーシューをしてきました。

REDISCOVER FUKUSHIMA
https://rediscoverfukushima.com/

実は前日に急きょガイドを担当することが決まり、弊社の毎日開催スノーシューツアーのひとつ「神秘の五色沼ツアー」のコースをご提案。
スノーシューもいつもツアーで使用しているものとは違い貧弱(失礼!)だったため、昨日のあの硬雪には悪戦苦闘。(苦笑)
なんとか、冬しか行くことのできない「黒沼(恋沼)」「青沼が一番きれいに見える場所」へとご案内することができました。

裏磐梯にはまだまだ楽しい場所や美しい場所がたくさんあります。
ゾーイさん、またぜひ遊びにいらしてくださーい!

もくもく自然塾スノーシュープログラム
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html

(りょう)

9人姉妹

昨日のイエローフォールプライベートガイドは、9人の姉様を末っ子のやっぴーがご案内!
おおねえさん、ちゅうねえさん、ちいねえさんに囲まれて、しーあわせ~!

イエローフォールプライベートガイド
イエローフォールプライベートガイド

続いて、今日は五色沼ワンウェイのプライベートガイド。
9人のお姉さまたちは今日も元気です。美しい沼に感動の連続でしたね。

こちらは、休憩の都度頂くおやつとお昼のサンドイッチに感動の連続でした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

五色沼プライベートガイド
五色沼プライベートガイド

積雪期プライベートネイチャーガイド
http://moku2-outdoor.com/snowshoe.html#png1

(やっぴー)
