スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの街に、裏磐梯がやって来た!

グリーンシーズンを前に、新潟のアウトドアショップ「WEST」さん前でキャンペーンイベントをさせていただきました。
景品を提供してくださったNature Cottage Akabekoさんや休暇村裏磐梯さんもスタッフに加わり、裏磐梯を賑やかにアピール。
ワークショップは、パラコードを使ったアクセサリー2種類。

抽選会の様子
抽選会の様子

ワークショップも開催しました。
ワークショップも開催しました。

子供たちも夢中
子供たちも夢中

(やっぴー)
スポンサーサイト

新潟の皆さんに朗報です。

WEST新潟店

もくもく自然塾スタッフがお土産持参であなたの街にやって来るキャンペーン「裏磐梯がやって来る!」。
これまでは冬前の開催でしたが、なんと今年はゴールデンウィーク前にやっちゃいます。

-----------------------------------------------------------------------------
[日時] 4月23日(日)10時~
[場所] WEST新潟店(https://goo.gl/maps/bAGjcUvU6bK2
[協賛] 裏磐梯観光協会Nature Cottage Akabekoヒロのお菓子屋さん休暇村裏磐梯グランデコスノーリゾート諸橋近代美術館ハーブスペースバンディアほか
[協力] MOTO COFFEE
-----------------------------------------------------------------------------

当日、WEST新潟店にてお買い物いただいた方は会場にてレシートをご提示ください。
抽選で、裏磐梯の宿泊券やパノラマゴンドラ乗車券や美術館招待券、裏磐梯の焼き菓子やハーブティーなどなど、裏磐梯尽くしな豪華お土産をゲットできるかも?

会場ではロープワークを活用したクラフト体験も実施します。
そして裏磐梯でコーヒーと言えばここ、「MOTO COFFEE」のおいしいコーヒーが、なんと新潟で味わえます!
(※こちらの不手際で保健所との調整がつかず、残念ながらキャンセルとなってしまいました。楽しみにしていた皆さま、申し訳ございません。おいしいコーヒーは、裏磐梯にいらした際にぜひお店でゆっくりお召し上がりください。)

4月23日。裏磐梯がやって来る!
新潟およびその近隣の皆さん、「WEST新潟店」にぜひお越しください。

WEST
https://www.west-shop.co.jp/web/

(りょう)

国際資格WAFA取得

先週末で毎日開催スノーシューツアーが終了。
今シーズンもたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

スタッフ数名は、翌日からそのまま野外災害救急法の研修へと突入。
自然環境で楽しむアクティビティにおいて、100%の安全はありません。病院での医療的処置を受けられるまでに時間を要する環境で活動する我々ガイドにとって、救急法の知識や技術は必要不可欠なものです。

研修の様子
研修の様子

4日間、40時間。しっかり学び、試験にも合格。
野外災害救急法の国際資格WAFAの認定を受けることができました。

WAFA認定
WAFA認定

あ、もちろん楽しむことも忘れませんでしたよ。(↓)

もちろん、
楽しむことも忘れません。

とはいえ、こういった知識や技術は使わないに越したことはありません。
今回学んだことを、しっかりとアクティビティの安全管理に役立てていきたいと思います。
また、限りなく「100%の安全」に近付けるために、引き続きご参加いただく皆さまのご協力もよろしくお願いいたします。

(りょう)

臨時休業のお知らせ

<臨時休業のお知らせ>

下記日程を臨時休業とさせていただきます。
・4月4日(火)
・4月5日(水)

両日とも、電話受付およびクライミングジムハレロックが休業となります。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

日本伝統の道具

日本伝統の道具「かんじき」

皆さま、あけましておめでとうございます。
もくもく自然塾は、新年初日もまだスノーシューではなくワカンを楽しんでおります。

軽さと取り回しの楽さは抜群。何より、日本伝統の道具です。
この年末年始にツアーにご参加いただいているドイツや台湾など外国の方にはもちろん、見る機会も使う機会もなくなった日本の方にもご好評いただいております。

今の裏磐梯はこの時期にしては異常なくらいに積雪が不足しています。
爪がついているスノーシューは探勝路を痛めたり引っ掛けて転倒する恐れがありますが、爪のない平地用ワカンはそういった心配がありません。

ガイドカンパニーとして、環境に気を遣いつつご参加いただく皆さまにも安全に楽しんでいただく、そんな思いを忘れずに。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

合同会社はれがさやガイド本舗
(裏磐梯もくもく自然塾 / クライミングジム ハレロック)
代表社員 渡邊 亮
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。