

シャワーキッズ 元気に開催中

「梅雨明け後、約10日は好天が続く」傾向のことを「梅雨明け十日」と言うそうですよ。
概ねその言葉通りに、良い天気が続いてくれました。
・・・正確にいうと、朝の冷え込みが10℃近くまで下がって涼しすぎ(寒かっ)たり、気温が上がっても昼頃から雷ゴロゴロ一時雨なんて日もありましたけど・・・。

ともあれこの期間、シャワーキッズでは、いつもの河原で、元気に遊べました♪

オタマジャクシさんゲット!
7月28日 「オタマジャクシさんゲット!」

本当にきれいなお水だね~
7月30日 「うわ~、本当にきれいだね~~」

ぷかぷか浮かんでお魚さん探し
7月31日 「ぷかぷか浮かびながら、箱メガネでお魚さん探し」

家族で大はしゃぎ!水鉄砲大会
8月3日 「家族でめっちゃ盛り上がってました、水鉄砲大会」

みんなで何度も流れたよ
8月4日 「みんな、何度も何度も、浮き輪やボートで流れまくりました」

浮き輪ボート、親子競争だ
8月6日 「白熱?!浮き輪ボートで親子競争」


・・・振り返ると、心から「お天道様様、ありがとう!深く感謝いたします!」なのです。

さて。
立秋を迎えて、本格的に台風の季節。
台風11号の進路や大きさ、その影響力が気がかりです・・・。

(ちほ)

■シャワーキッズ 河原で遊ぼう
 http://moku2-outdoor.com/showerwalk.html#kids

2014シャワーキッズ、スタートしました

7月26日は、夏休みプログラム「シャワーキッズ」はじまりの日。
通行止めだった道路もなんとか開通してもらえ、いつもの河原へ。
そう、あの、とっても綺麗な、冷た~い流れの河原です。
朝から強い日差しがでて「あっつ~~」くなってくれたおかげで、最後まで川の中で遊べました♪
(とはいえ水はやっぱり冷たいので、背中までつかるのに勇気と気合がいるのは相変わらずです。)


水の冷たさは水鉄砲で慣れるのだ
まずは水鉄砲で冷水に慣れるのだ。

浮かんだ!
浮かんだ!・・・チョー冷たい!!

流れにうまく乗れてます
浮き輪ボートは今日も大人気。

・・・川遊び初体験、笑顔いっぱいで過ごせて良かったです。

■シャワーキッズ~河原で遊ぼう~
 http://moku2-outdoor.com/showerwalk.html#kids

 
(シャワーキッズ番長ちほ)
