

浄土平ホワイトアウト

足下も真っ白~( ・∇・)♪視界も真っ白~( ・∇・)♪
ええ…。俗に言うホワイトアウトってヤツです(。-∀-)
しかも、強風つき…(笑)

ホワイトアウト~
ホワイトアウト~

昨日は、社長と浄土平エリアの偵察を楽しんで来ました!
こんな天気の山も楽しいと思ってしまう、ワタシたち…(笑)
写真では分かりにくいですが、雪た~っぷりです(о´∀`о)♪

酸ヶ平小屋にて
酸ヶ平小屋にて

私たちは降雪前に下山してきましたが、13:00現在で降雪のためスカイラインは通行止になったようです(°Д°)

…でも、雪が降ってる…ってことは?
週末のバックカントリーツアー、思う存分楽しめそうです♪
登山塾!一切経山での残雪の山歩き…心行くまで特訓できそうです( ^∀^)♪
さ、皆さん!まだまだ間に合いますよ~!

バックカントリーツアー
http://moku2-outdoor.com/bc-snowboard.html#bc

もくもく登山塾
http://moku2-outdoor.com/mountaineering.html#school

(ちあき)

今週のサイドカントリーツアー

吹雪の某山頂にて

連日、吹雪です。
リフトも動かず山に入る人が誰もいない下見日和(?)の中、テレマークスキーで出動です。
昨日は腰パウ、今日は腿パウ。ごちそうさまでした!

ちなみに写真は、昨日、吹雪の某山頂で撮ったもの。
背景の磐梯山は、心が澄んだ人にしか見えないようですのでご注意ください。(笑)

さて、以下、今週のツアー予定です。
26日(木)午前 サイドカントリー半日体験(残席あり)
28日(土)午前 サイドカントリー半日体験(満席)
28日(土)午後 サイドカントリー半日体験(満席)
29日(日)サイドカントリー1日(残席あり)

26日は臨時開催です。Webには掲載されておりません。
詳しくは「サイドカントリー半日体験コース」のツアー内容をご確認の上、お電話(0241-23-9018)にてお問い合わせください。

サイドカントリーツアー
http://moku2-outdoor.com/bc-snowboard.html#sc

(りょう)

遊ぶ時は、即断即決!

GWも終わりビール飲みながら事務仕事をしていた昨夜、ふとTVに目をやると天気予報をやっていました。勿論、東北地方の予報で晴れマークが山形全県に。むっむっ??遊びのアンテナが動いてしまい・・・ とっ、言う訳で本日早出して月山に滑りに行ってきました
月山神社をバックにポーズ
ご覧の通り、予報はドンピシャの大当たり! 大汗掻いて頂上を目指しました。月山神社をバックに決めポーズ、この後お楽しみの大滑降が待ってます。
振り返ればマイシュプール
頂上直下からの華麗(加齢?)な大滑降写真は勿論無しですが、振り返ればマイシュプールがクッキリ。この後、姥ケ岳へ登りかえしてもう一本。 遊ぶ時は即断即決、何時遊ぶ?「今でしょ」

もく

いつものメンバーといつもの場所で

浄土平は相変わらずの強風と前夜からの積雪、そして一部アイスバーンというザラメ前のちょっと厄介な状況にも関わらず、今シーズン滑り納め?のスキーヤーで大賑わい。

はい、記念写真

前大巓の斜面は気持ち良くシュプールが描け、みんなエㇸ顔でしたがその後に続く蓬莱山は、見事返り討ち!歯、食いしばってポジション取らないと曲がっていきません、修行のようでした。

登ります

でも、ゲレンデと違い転んでも笑顔になれるのがバックカントリーの良いところ、勿論最後は温泉付きで楽しい一日が過ごせました。

やっと晴れ間

スキー場が次々営業を終える中、これからがツアー本番を迎えるバックカントリースキーですが雪質も日々変化し、樹林帯もあります。
怪我、事故の無いようシーズンを締めくくりましょう。

(もく)
 
